たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

私の仕事着。ベストポロシャツは「UNIQLOメンズSサイズ」

そろそろ仕事着も交換したい〜。

ハイターがとんだり、ボールペンのシミ、洗濯の繰り返しでヨレヨレのご苦労さんです。


毎年、これぐらいの時期が交換のタイミング。

夏のバーゲンのその後〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


介護職の私の仕事着はポロシャツ。

これがね〜、なかなかビミョーなのよ。

丁度いいが見つからない。

着心地が悪かったり、太って見えるとテンション下がる(ㆀ˘・з・˘)


ピチピチは嫌〜、でもダボダボはもっと嫌〜。

レディースって、けっこう細身で、丈が長いのよね〜。

でも、短くて作業時に肌着がみえるのも、嫌〜。

襟の大きさ、素材にポケット位置。

そして、仕事着に似合う値段設定。

私、うるさいんです。


結局、私のベストポロシャツは

「UNIQLO メンズ Sサイズ」

フィットしなくて、ダボダボじゃない。

襟はボタンダウンか小さめの襟。

素材は、薄め。

胸にポケット有り。


それが一番、「痩せて見える❗️」と信じてます(笑

その上、今ならめっちゃ安い〜。

なんと、500円。

安〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

色も明るめで、軽快さアピールです❗️


本当は、もう少し秋色も欲しかったけど、我慢ガマン(ㆀ˘・з・˘)


来週からの仕事、ちょっと楽しみ。

古くなった2枚処分して3枚で着回します。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみ更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎