たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

下駄箱掃除をしながら、思うこと。

履いてない靴はないか〜。

用途の被ってる靴はないか〜。

季節のバランスは良いか〜。

傷んでる靴はないか〜。


掃除がてら、チェック。

どの季節に履くかをポイントで考えると、要不要も分かりやすい。

これ以外にフォーマル用と、ガーデニング用所持。


サンダルが好きだから、どうしても偏りやすいのよね〜。

自分の買い癖に気付くと、失敗も減るかも。

注意しなくちゃね。


もう9月、そろそろサンダルもお終いね。

茶色のサンダルは、そろそろ傷みも気になってきた。

今年履いたら、捨てようっと思ってた。

でも、やっぱり無理〜。

保留にしょうっと。


茶色のショートブーツも型崩れしてるな。

今シーズンで、お終いかな。

そーいや、先シーズン出番少なかったな。

好みが変わって、洋服に合わないのよね〜。


スニーカーもそろそろ替えたいな。

いいの見つかったら、このスニーカーは職場で使おう。



季節の変わり目には、家族の分も含め全出しして、下駄箱の掃除。

ちゃんと所持してる靴と状態を把握してると、ムダに買いたい気持ちも抑えられる。

だって、そんなにあっても履ききれない。

私の足は、2本だけ〜。


今は靴、買う必要ないね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のたいせつのこと。


今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎