たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ダメな自分だって、好き。

毎日が忙しく過ぎて行く。

だけど、そんなに無理はしていない。

頑張り過ぎてる程じゃない。

それどころか、もっと頑張らないと思う事の方が多いくらい。

体調が悪いけど、気合い入れれば仕事も家事も出来る。

という事は、私の怠け心のせいかもね〜。




体調の悪さには、原因があった。

手術をして仕事も1ヶ月半ぐらい休んだかな。

明日が、ちゃんといつも通りに来ない日だってある。


数年前の出来事。


「病気になったのは、あなたのせいじゃないのよ。

何かが原因でもないのよ。

ちゃんと、自分を大切にしていいのよ。」 寄り添ってくれる人がいた。



確かに、自分の身体に無頓着な所があったかもしれない。



そんな事も、私の暮らしの変化の一因。

「人生の夏休み」だと思った。


嫌なことがあったり、ツライことがあったり。

生きていたら色んな事がある。


立ち向かわず、逃げよう。

弱ってる時は頑張らない。

頑張るのは、元気な時。

暮らしを小さくして、ご機嫌に過ごそう。



少しづつ執着を捨て、身軽になった私は、私が好き。

ダメな自分だって、好き。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎