たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

壊れるの禁止で〜。

我が家は築13年目かなぁ〜。

10年越えた辺りから、チラホラ設備の不具合がみられます。

修理に買い替え。

きちんと、特別出費用を確保しておかないと思う今日この頃。


あ〜、もう何も壊れないでおくれ〜((((;゚Д゚)))))))



1階のトイレのウォシュレット。

自動開閉と暖房便座は大丈夫だけど肝心なウォシュレット機能が壊れて早1年は経つ……。

必要な時は、わざわざシャワー使用(笑

もう、このままでもいいちゃうと思いながらも、ついに買い替えに❗️


自動開閉が欲しいけど、ここは我慢。

欲しい❗️めっちゃ欲しい‼️でも我慢。


その代わり、W瞬間のお湯と便座暖房で、年間電気代1500円ほどのヤツにしました。

YAMADA電器のお姉さんに、常識の範囲で泣きついた結果。

税抜き49000円を、税込45000円にまけてもらったけど高〜い(ㆀ˘・з・˘)


で、お会計に行ったらお姉さんがね〜。

YAMADA「ポイント5000円ありますよ。使いますか⁉️」って、

もう、食い気味に返事しました。

私「嬉しい〜。使います❗️」


おかげで、なんとなく思ってた通りの、40000円❤️

隣で恨めしそうな旦那は無視しときましょう。

どうやら、ポイント貯めるの楽しみにしてたみたい(笑



当然、工事費浮かすため、旦那に頑張ってもらいます。

「俺で、ば出来るんかなぁ〜。」

不安そうにつぶやく旦那は無視しときましょう。


YouTubeで工事手順確認してからのスタート。

今はほんと、便利やわ〜。

旦那も、やったった感 満載でご機嫌。


壊れたのは、2階のトイレで自動開閉と暖房便座のため再利用。

これで2階も、ぬくぬく便座〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

冬場のひやぁ〜((((;゚Д゚)))))))から解放やん❗️



では、Panasonic ビューティートワレさん、これからよろしくね〜。


出来れば、ずっと壊れませんよーに(((o(*゚▽゚*)o)))



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新して。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎