たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

「新米」届きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私の実家が米作りしてた頃は、ずっと「お米」もらってました。

数年前に、やめてからはスーパーで購入。

田舎育ちの私には、綺麗なビニール袋のお米は、なんだか味気ない。


30キロの大きな米袋。

精米仕立ての温かさと糠の香り。

田んぼで遊んだ思い出。

お嫁に行ってからは、「新米持って来たで〜。」と訪れてきてくれる父母。

「米ぐらい、なんぼでもあるから、子供にしっかり食べさせたれ。」父母の気持ち。


「新米」は 私のたいせつのこと。





「新米出来た。いるか⁉️」

旦那の仲良しさんは、実家で米作り。

嬉しいLineが来ました。


宇陀産の美味しいお米を、出来立てホヤホヤで持って来てくれた〜。

おまけに、茄子と大根も。

庭でコーヒー飲みながらおしゃべりタイム。

また、我が家に「新米」の思い出が増えていきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)



さて、この日のために、お米代も毎月取り置きしてた、しっかり者の私。

「問題なし❗️」って言いたいけど…。

ちょこっと使い込みもあり、次のお米の分が足りない((((;゚Д゚)))))))

ちょっとおしいのが、私らしい〜笑笑


頑張ろうっと〜(((o(*゚▽゚*)o)))



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。