たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

家族揃っての休日のお昼ご飯、面倒臭い……。

家族が揃った休日のお昼ごはん。

コレが、なかなか面倒臭い。

それも、3連休となると尚のこと。


頑張りすぎると、1日中家事してましたと、不満も出てくる。

私から〜(笑

ご機嫌に暮らすため、楽ちんにね。


でも、外食ばかりって、わけにもいかず。

インスタントばかりって、いうわけにもいかず。

その上、予算ってのもあるしね〜。



では、今日のお昼ごはん。

安くて、簡単で、洗い物も少ない。

関西地方あるあるのお好み焼き〜。



さてと、1個残ったのは明日の私のお弁当〜。

私だけ仕事なんです〜(ㆀ˘・з・˘)


あっ、実は自分のお弁当は、お皿で残り物持って行くことよくあるんです。

カレーや、シチューなんかも、お皿に入れて持って行っちゃいます。

最初はびっくりされましたがね(笑

仕事のお昼ご飯は、見栄を張らずに簡単にがモットー。

お金で解決はしません。


家族は休みなので、自分のためだけに作るのは面倒。

ちょうど良かった〜。

もう〜、私ったら、完璧❗️

めっちゃ、段取りいいやん❗️



あっ、LINE❗️

仕事仲間「ごめん、明日シフト代わって〜。」

私「はーい、いいよ〜。」



ああ、嬉しいような、悲しいような。

ちゃんと段取り出来てる時に限ってね〜。

まぁ、こんなもん。


さてと、明日は何しようかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎