たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

コストコのまとめ買い、食費管理はどーするか❗️

今日はお給料日、仕分けの日。


コストコのまとめ買いも復活しました。

現在の食費管理の仕方はどーなったかというと、



予算は1日1700円。米代別。

安い外食(王将とか、丸亀とか)は食費から支出。

お給料日に、封筒に1ヶ月分用意する。

財布には5日分づつ、移動。


財布に入れたら、チェックも忘れずにね。


ここまでは以前と同じ〜。


じゃ、コストコまとめ買いが始まるとどーなるのか⁉️


当然、コストコでまとめ買いしてるから、予算は余ってきます。

いやいや、余らさないと、ダメです〜((((;゚Д゚)))))))


5日ごとに、余った(余らした)分は、次回コストコ用に取り置き封筒に移動。



コストコの支払いは、コストコ専用クレジットカードを使用。

カードは作りたくない派ですが、利便性を考えてやも得ず〜。


友達とシェアしたり、頼まれたり、買い過ぎたりと予算立てにくい。

一旦、立て替えのために銀行行って多めに用意するのもね。

かといって、事前にお金を預かるのもワタワタしちゃう〜(ㆀ˘・з・˘)


ここは、スマートにカードでお支払い。

ゆっくり計算して、カード使用分入金。

自分の分は、食費残りの取り置きから。

そこに、友人からもらった分を足してと〜。

うん、今回はバッチリいった❗️ヨシッ。


まだまだ、コストコまとめ買い再開も始まったばかり。

行くタイミングも、きっとまちまちやしね。

どーなるのかなぁ〜。

「見て見て〜、まとめ買い効果でこんなに予算余ってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))」

なんて報告出来るのを妄想しながら、頑張っちゃいます〜。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎