たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

何度チャレンジしても、続かなかった朝食ご飯、出来たぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家の場合、食費を意識すると、ネックになってくくるのが朝食にかかるお金。

菓子パン大好き旦那がね〜。

それも、よく食べる。

フワフワして、甘くて、クリームやチョコレートが付いてるヤツ〜。

食パンや、フランパンなんかは好きじゃない。

サンドイッチや、ホットケーキ、フレンチトーストなんかは好きなんだけどね〜(ㆀ˘・з・˘)

つき合ってたら、こっちが太るわ💢


でも、結局私も菓子パンの方が楽ちんだからツイツイね。

どうせなら、もっと食材にお金を使いたい〜‼️


ここを解決しないとね〜。

ほら、4年前の節約メモ❗️

何度もチャレンジしたけど、続かなかった事。

朝食をご飯にする。


旦那「朝からご飯は食べられへん。」

私「ご飯って、やっぱり面倒臭い。」



それがね〜、今、出来るようになったの〜(((o(*゚▽゚*)o)))

常備菜があったり、佃煮があったり、振りかけがあったり。

納豆、海苔、目玉焼き。

ちょっと、肩の力抜いてみたら たいしたことなかった。


旦那「あれっ、ご飯でも食べれるわ〜。」

最近では、お代わりしたい気持ち抑えてるみたいです〜(笑


主婦歴は長いですがこんなモン〜。



今日は休日なので、ゆっくりと朝食を〜。

ツナキャベツと卵のホットサンド。


そろそろコーヒーもホットがいいなぁ〜。


デザートは頂き物の梨とミカン。

メリハリ効かせましょう。


さてと、「ひよっこ」も見た。

今日も一日、頑張ろう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のたいせつのこと。



旦那の身長168センチ、57キロ。

アルコール飲めず。

3食、家ご飯。ご飯は1膳。

毎日、通勤等でかなり歩いてます。

休日は必ず10キロのランニング。


夕食後、甘い物少しとコーヒー。

休日は日中の間食あり。

アイス毎日食べたいけど、週3ぐらい。


で、悪玉コレステロール基準値オーバー。

なんでやねん(T ^ T)

菓子パン控えたら、数値良くなるのかなぁ〜⁉️

次の健康診断楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)


食費も変化あるのかなぁ〜⁉️

楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎