たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

タッパーは何個いるん⁉️

ずっと前に、お嫁に来た時、花嫁道具の中にあった「タッパウェア」

あの有名な、高価なタッパーいっぱいありました。


でも、新米主婦はありがたみも分からず、使いこなせないまま処分となりました。

「お母さん、ごめんなさい」




最近は、安価な「ジップロックのタッパー」を定期的に交換が気に入ってます。

見た目は綺麗だけど、そろそろ、衛生面で交換時期かなぁ〜。


今回は最近話題の「イオン トップバリューのタッパー」


なんか良さそうでしょう。

色も白で嬉しいな。


あとはサイズと数量。

悩むところよね〜。

大きいのも小さいのも丸いのも欲しい気がする。

安いし、買えるけど、どーしよ(´-ω-`)


でも、たまにしか大きいの使ってない。

小さいの、あんまし使ってない。


今回はLサイズ2個入り購入。

たくさんの時は2個に分けて。

少ない時はスカスカで。

足らんかったら、その時考えよう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてと、引き出しに収納❗️

やーん、いいやん(((o(*゚▽゚*)o)))


これ以外に現在使用中のスクリュータイプ2個、持ってます。



タッパーが少ないと、使う時 綺麗なんかなと不安にならなくていい〜。

あれっ⁉️そんなん思うの私だけかなぁ〜(笑

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎