たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

切り戻した子たち。

今年の夏に切り戻した子たちが、ちょうどいい感じに咲き出しました(((o(*゚▽゚*)o)))


ペルシカリア シルバードラゴン。

夏から秋まで、ずっと咲き続けるいい子です。

でも咲いてるからといって、そのままほっておくと、伸び過ぎて倒れちゃう〜。

切り戻ししてあげると、こんもりとちょうどよい感じ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



ホトトギスだってそう。

切り戻してあげると、夏の日差しで痛んだ葉もリセット。

ちょっと花の咲く時期は遅くなっちゃうけど、伸び過ぎて倒れることなくこんもりとね〜。

それに、ホトトギスは秋の方が似合う気がする〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



スーパーアリッサムは、夏の暑い時にお花休憩。

そんな時は、切り戻しのチャンス❗️

切り戻しすることで、夏の多湿も回避できるしね。

ヨシ、復活(๑˃̵ᴗ˂̵)



酷暑でも、頑張って咲き続けるコレオプシス。

優秀な子だけど、ほっておいたら伸び過ぎて大荒れ。

花の数が多くて、花殻も汚ならしいしね。

切り戻したおかげで、程よい大きさで晩秋まで咲いてくれるかな(๑˃̵ᴗ˂̵)



プリセス ダイアナ、この鮮やかな色。

春だって、夏だって、秋だって、どの季節にもバッチリ素敵。

切り戻してあげることで、1年に3回 楽しませてくれる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


大好きなお花屋さんにで、少しお花も買い足したのよね〜。

ビオラが始まる前に、骨格を少し手直ししておこう。

寒くなったら、お手入れも辛いしね。


明日、雨大丈夫かなぁ〜。

どこに植えようかなぁ〜。

ちょっとガーデンストーンも追加したいな。


お庭だって、先の季節をイメージしながら進めていく。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

これ以上のランキング上位は無理かも〜💦

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)