たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

仕事も小さく。心が疲れないように(๑˃̵ᴗ˂̵)

主婦が仕事をするって、大変なのよね〜。

家事して、働いて、家事する。

お子たちが小さければ、もう大変。

やること、いっぱい‼️

その上、謝りながら学校行事のために、お休みもらう。


家のことがなかったら、お子たちがいなければ、

仕事なんていくらでも出来るわ〜。


そんなこと思いながら、なんとかお子たちの成長に合わせて仕事を続けてきました。


お子たちも社会人になり、今では自分の時間もたっぷりあります。

家事だって、上手に手抜きも出来ます(笑


今なら、ガンガン働けます❗️

勝手使いされて、悔しい思いもしなくてすみます。

働きに見合った収入が、得られるかもです(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、今のところまだ、扶養の範囲で働くパート。


今までの経験上、収入が増えれば、なぜだか出費も増えます。

私は、小さく暮らすの方が性に合ってるかなぁ〜。

収入を増やすより、暮らしを見つめ直してご機嫌に過ごしたい。


仕事は好きだけど、先頭きって働くのはもう無理かもしれない(ㆀ˘・з・˘)

中心にいるのも嫌だ。

矢面に立つのもしたくない。



今の職場に移動したのを機に、仕事の仕方も変わりました。

シフトも、少しづつ減らしてもらってます。

勝手使いでも、構わないと伝えてます。

ヨガのために固定休をもらってます。

苦手なことは、苦手と伝えられた。

いつも笑顔で一生懸命働きます。

後ろから、そっとついていくような仕事ぶり〜(笑


収入は小さくても、心が疲れない働き方を模索したい。


今日、いい形で上司に伝えられたと思う。

ああ、良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)


仕事も小さく、私のたいせつのこと。

そんなことが許される環境に感謝して。




今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)