たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

娘のお金の使い道。

東京に住む娘ちゃん。

この夏、雨が多かった。

そして、この台風。


娘「ねぇ、お母さん、洗濯どーしてるの⁉️ 全然乾かへん(T ^ T)」


私「そーよね。小さい部屋での室内干し、乾かんわね〜。

閉め切って、仕事も行くしね。

とりあえず換気扇だけでも回しておき〜。」


わが家は、室内干しの部屋もあり。 (娘の部屋)

除湿機も完備(15年選手)

24時間換気もある。 (窓開けられる時は切ってる)

冬の暖房時は、リビング横の和室ですぐに乾く。(室内干しワイヤーを取り付けてある)

洗濯機もドラム式。 (乾燥は1度しか使ってない、好きじゃない。次は縦型やな)

お風呂に浴室乾燥機だってある。 (最後の手段でたまに使用、仕上げの10分とか)


至れり尽くせりのわが家とは大違い。

ごめんよ〜。


申し訳なくて こんなん、LINEで送っておいた。

アイリスオーヤマさんはお値段手頃で、そんなん欲しかった商品があるイメージ。

情報のみですけど〜💦


娘「安い❗️これぐらいなら買えそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))」


注文したようです。

これで、雨の日も安心ね(๑˃̵ᴗ˂̵)



洋服や靴、美容、本、自分のしたいことや欲しいものにお金を使ってた娘。

暮らしにお金を使うようになったのね。


本人なりに、栄養を気にしたり、節約したり、家事効率考えたり。

体調管理も上手になってきた。

時々、大ポカして心配もしますがよく頑張ってるね。

想像以上の頑張りに、いつもお父さんと感心してるのよ。


今日も元気で、仕事に行ったかなぁ〜。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございました。

ポチッと押して、お願い❣️