たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

汚いこと、面倒なことをやる一歩。「汚水ます」

最近では年末大掃除じゃなくて 秋掃除が主流らしい。


分かるわ〜。

12月末の天気と相談しながらするより、ずっと楽チン。

「あ〜、今年も出来なかったなぁ〜。」なんて事も減るしね。


私は11月入ったらボチボチし始めるタイプ。

休みの日に1ヶ所づつ、楽しみながらやってる〜。


時間に余裕があるから、焦らずゆっくり出来る。

模様替えしたり、足らないもの買いに行ったりと余裕〜。


大掃除が楽しみなんて、奇特な人間よね〜(笑



三連休の最終日は、「汚水ます」の掃除。


汚れ具合確認しながら、ホースのジェット水流で流してもらってます。


入居当初は、メーカーの指導通り半年に1度。

今では1年に1度〜。

おかげさまで、臭いもなく綺麗。ヨシッ(๑˃̵ᴗ˂̵)


「ちゃんとメンテナンスやってるから気持ちよく暮らせる。」

って思いながら暮らすのが好き〜(笑


さてと、頑張ってくれたので、お昼ご飯は旦那のリクエストに応じます。


スペシャルデザートは、大好きなコレ❗️

ちょろいです〜。



汚いこと、面倒なこと、誰しもしたくないのは一緒。

だけどね、自分たちで整えてあげると、ますます大好きなお家になる。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ビーやんのシャンプーも済んだ。

ちょっと、コーヒータイムしてから家事しょうっと。

ポチッと押してくれたら嬉しいし(๑˃̵ᴗ˂̵)