たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

私の改善点。シーツをぬくぬくに替えて思うこと。

風が結構吹いてたけど、いいお天気。

今晩からの冷え込みに備えて、シーツぬくぬくに替えようっと。


合い用シーツは、無印のストライプ。

オーガニックコットン100%で、肌触りが気持ちいい〜。

洗い替えは所持していませんが、家族4人同じの使用。



交換したぬくぬくシーツはコストコ。

間違いなく暖かい。

4人お揃い。


もっと寒い時用の毛布も コストコ。

ペラペラで洗濯しやすい。

2人お揃い。


枕カバーはニトリ。


のびのびフィットで、ズレなし。

4人お揃い。


夏の肌布団は、ニトリ。

柔らくて気持ちよく、洗濯機で洗える。

3人お揃い。


大判のひざ掛けはコストコ。

たまらん暖かい。

4人お揃い。



そうなんです、家事を趣味のように楽しめるタイプなんですが、

安くつくわけではないんですよね〜。


お気付きかと思いますが、揃えたい願望が強すぎなんです((((;゚Д゚)))))))

気に入った物は、家族全員で揃えたい〜。

東京で暮らす 娘の分も揃えたい〜。



小さく暮らすと言いながら、向き合えない所。

「家族でお気に入りの物を使いたい❗️」

「ほら、家事だって楽しくなるやん❗️」

「だって、揃えたいんやもん❗️」

心の中で開き直ってる私。

あかんね〜


暮らしを楽しむことはたいせつのこと。

でも、自分で分かっていながらコントロール出来ないことを、

言い訳しながら正当化。



ここが改善されれば、ちゃんと貯められるよね〜。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

なんだか毎日更新が出来ない〜(T ^ T)

そんな私ですが、ポチッと押してくれたら嬉しいなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)