たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ノリの悪い家族と掃除するタイミングが合わない。

時には重い家具だってどけて掃除したい。

じゃ、家族に声かけてやる。

私「ちょっと、そこ持って〜❗️」


でも、私のしたいタイミングと合う日ばかりじゃないのよね〜。

たいがい、「え〜、また今度でええんちゃう。」って、軽くあしらわれる〜(ㆀ˘・з・˘)



だから、動かせる家具には ニチアスのカグスベールつけてます。


これさえあれば、ノリの悪い家族でも大丈夫〜。

ふ〜んだ、一人で出来るもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)


部屋の隅や、家具の裏の掃除のしにくい所にホコリがたまり。

運気をどーんと下げてる。


ヨシっ、頑張ろう〜。

ソファーの下って、なんでこんなに汚いの〜((((;゚Д゚)))))))


テレビボードの裏の線、どーなってるん⁉️

ほんまにいる線なん💢



勝手に結束バンドでまとめたった。

怒られるんかなぁ〜。

スピーカー、ちゃんと音出るんかなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)

気にしやんとこ〜((((;゚Д゚)))))))


旦那「おっ、スッキリしたやん。やるじゃん❗️」


あれ〜、意外に褒められた。

やったね〜。



季節の変わり目は、出費も増える。

年末年始もすぐにやってくる。

ピリピリしてては、あかんあかん。


まず、出来ることからやっていこう。


きっと、上手くいく(๑˃̵ᴗ˂̵)

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

これから仲良しさん家でお茶タイム。

笑って寒さ吹き飛ばしてきまーす。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))