たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

忙しい日でも、ちょこっとやっておく。

今日は、忙しい。

楽しい用事で忙しい。

あんな事やこんな事で忙しい。


なのに、ビーやんが散歩に行くって決めている((((;゚Д゚)))))))

寝てるフリして、私の様子を伺ってる。

洗濯干した。

服着替えた。

化粧した。

目はずっと私の行動を追っている〜。


もう我慢できない。

ビーやんしゃべりまくる。


「おかあやん、散歩行く⁉️行く⁉️行く⁉️絶対行く‼️

早よ早よ❗️行くで‼️

今日、お仕事休みやろ❗️

ぼく、分かるねん。ウソついても分かるねん。

おかあやん、早よ行こう‼️」


チッ、散歩行くしかないか(ㆀ˘・з・˘)



そう、案外忙しい日の方がやる気が起こるのよね。

ちゃちゃっと、用事を片付けて行く。

ゆっくりした日は、かえってダラダラしちゃう〜。


人間って、そんなものよね〜。


お出掛け前に、冷蔵庫の掃除。

ドアポケットとか外せるものは、外しちゃいます。

ハイターに浸けてと。


あとは、拭くだけ〜。

棚も、外せるんだけど大きいから洗うより拭く方が楽チンなのよね。

洗ったら、シンクが水浸しになっちゃう〜。


はい、元通り。

食材が少ないからやりやすい(笑



大掃除は、一度にすると疲れちゃう。

昨日は野菜室の掃除してました。

明日は、冷蔵庫の上を拭こうかなぁ〜。


時間は自分で作るもの〜。

私のたいせつのこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

夕ご飯はおでん。

カラシが無くて柚子胡椒で〜。

あるもので美味しく食べれて良かった。

ポチッと押してくれたら、またまた良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)