たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ちょっと上品な感じが目指すところ〜。

玄関を綺麗にして運気を上げましょう。

毎日、タタキの水拭きしましょう。


そんなん、ムリ〜。

分かっていても、なかなか毎日なんて出来ない((((;゚Д゚)))))))



我が家は白いタイルで汚れが目立つ。

滑り止めのためにザラザラした表面。

よく擦らないと、黒ずんで見える。

でも、雑巾では拭くのしにくいのよね、持っていかれちゃう(ㆀ˘・з・˘)


スポンジで濡らしてから、ブラシでこすって、雑巾で水分を取る。


やり出したら、簡単なんだけどね。

毎日なんて((((;゚Д゚)))))))

私はまだまだ修行が足らないわ〜。



そして、玄関には好きなものだけ置いておきたい。

便利なものなんてなくていい。

必要なものだって、見える所に置きたくない。


「遊 中川」タペストリー。



「無印」ラグを玄関マットに。

大好きなグリーン。



お花。

シンビジウム「ワインシャワー」


シクラメン「フェアリーピコ」


ちょっと上品な感じが目指すところ〜。



今日もご訪問ありがとうございます。

めっちゃ寒い日らしい。

あれっ⁉️暖房なしでいけるけど〜。

ポチッと押してくれたら、ますますぬくぬくに(((o(*゚▽゚*)o)))