たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

才能があるかどうかなんて分からない。

「恋は雨上がりのように」 見てくださって、ありがとうございます。

みなさんに応援してもらい、本当に幸せです。

これからも、応援よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)




我が家のお子たちはふたり。


上の娘は、東京でアニメーター。

下の息子は働きながら、作家を目指す。


そう、したい事のために努力は惜しまない。

いや、したいことしか出来ない。

でも、親の思った通りにはならないお子たちです。


世間さまからは、「したい事があるなんて」と言ってもらえたりしますが、

正直、親としては複雑。


よその子なら、間違いなく「素晴らしい❗️」と絶賛する私も

我が子となれば、そうはいかない。




そんな思いを、夫婦でよく泣きながら話したものです。


お子たちが才能があるかどうかなんて分からない。

でも、やり続けた先にしか、その答えはない。


結論はいつも、「出来る限り応援しよう」でした。

親が、足かせになってはいけないと……。




今はもう、泣くことも減りました。


娘がどんな気持ちで作品に向き合い、製作してるか。

息子は365日毎日 書く作業を、もう6〜7年ほどやり続けている。


それが、どれほど凄い事かは 分かるから。



きっと、絶対、やり続けた先に答えはある。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです((((;゚Д゚)))))))