たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

素敵な日が素敵な日になるための洋服② 旦那編

前回の続き、洋服の話です。旦那編。


おしゃれを楽しむタイプじゃありません

TPOに合わせて、服は着こなしません。

部屋着は必要なし、寝るとき以外はお出掛け着です。

着心地、機能性重視。

なんでも良いと言いながら、こだわるタイプ。


ということで、季節ごとに好きな服が2着づつあれば十分(笑 に至りました。

上2枚、下2枚ですね〜。

当然、どう組み合わせてもバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)


季節に合わせて、洗面所の引き出しに入れ替えておく。

着替える旦那も楽チンですが、洗濯する私も楽チン〜。


管理してる私が気をつけているのは、清潔感と新鮮さ。


今のご時世、傷んで着れなくなるほど着るなんて ほとんどない〜。

「あ〜、もったいない。」なんて思わず 早めのクールで買い替え。

50オーバーの男子、これで こざっぱり感と運気がゲット出来たら 安いもんです〜。

と、考えるように努力してます(๑˃̵ᴗ˂̵)



さてと、素敵なお出掛けには、旦那にも素敵な服が必要です。


袖口が擦れてきたレザージャケットじゃ、横にいる私が気後れする(ㆀ˘・з・˘)


中は ユニクロ愛用者ですが、上着は生地も縫製もしっかりとしたの。

竜王アウトレットで〜。


嬉しい62パーセントオフ、調子に乗ってカバンも買い替え。

今まで使用の上着とカバンはヤフオクかメルカリのお世話に〜。



大きな出費となりましたが、大丈夫。

きっと ちゃんと返ってくるでしょう〜✨


必要な分だけ、循環させながら暮らしていく。

これもまた、小さな暮らし。

私のたいせつのこと。


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)