たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

グッドタイミングでふるさと納税「うなぎ」届きました〜。

去年の暮れに駆け込みでした、初めての「ふるさと納税」

家族が喜ぶ「うなぎ」を注文したけど、うなぎの稚魚が採れないニュース。


あー、残念。もしかしたら代替え品かもね〜(ㆀ˘・з・˘)

なんて、心の中で思ってた〜。


届きました。

和歌山県湯浅町からやって来ました「うなぎ」ちゃん。


グッドタイミングやわ〜、東京の娘も帰ってるやん❣️

湯浅町よ、ありがとう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


じゃーん、美味しそうな「うなぎ」5本。

大きさも、ちょうど良い大きさ〜。

臭みも全くない。

グリルで香ばしく焼いて、インスタントのまったけのお吸い物と一緒に〜。

美味しく頂きました。



これで「ふるさと納税」の返礼品も全て届き、美味しく頂きました。

普段出来ない贅沢品と、いつもの食費が助かる品を注文しましが、どれも良かった。

これから、還付金と減税で戻ってくる予定〜。


今年はするかどうかは、戻ってきてから考えよう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


返礼品が良い物ばかりで、本来の寄付という意味では、あんましお役に立ててない気がする。

かといって、返礼品なしでどうぞお役に立てて下さいも言えない〜。

これは、私は善意ではなくお得でやってる事なのよね〜。

ごめんよ〜(T . T)


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)