たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

財布にクレジットカードはもういいかなぁ〜。

私の悪い所。

若い時のクセが抜けないこと。




若い時から、おしゃれが大好き❗️

となると、お給料の殆どは洋服に化けてしまう。

そして、覚えたカード払い。

あの頃、カードは高額の時しか出さないものやった。

なんだかスマートにカード支払うのが大人に思えた〜(笑


今でも、おしゃれは大好き❗️

心を入れ替え、ちょこちょこ洋服を買うことはなくなった。

たまにしか買わないため、つい高くても好きなの買っちゃう〜。

その方が、次から次へと欲しくなくなるし、大切に思える。


でも、どーだろう。

もしかしたら、欲望の言い訳かも。

洋服はカード払いをしてもいいが、逃げ道になってる気がする〜。


カードではなく、現金払いでも「コレは」買うんだろうか⁉️

今月買う予算を組んでなくても「コレは」買うんだろうか⁉️

本当に必要で欲しいの⁉️


財布の中に鎮座していた様々なポイントカードとは、簡単にお別れ。

何があるか分からない、クレジットカード2枚、これは絶対に必要でしょう。

そう思い残したクレジットカード。


今は躊躇なくお別れ出来る。

普段の暮らしで、急に必要なことなんてありゃしない(笑


財布から、クレジットカードをなくそう。

必要な時だけ、入れることにしよう。


これで財布に入っているのは、現金と免許証のみ。

そんな選択肢が出来た自分に、なんだか心が晴れやかに感じる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。