たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

洗面所の水漏れ、自分たちでやれる事はやる。②

父はとても器用。大工仕事も左官仕事も何でもお手の物。

家の増改築だって自分でやっちゃいます。


男の人って誰でもそうだと思ってた〜。

だから、びっくり。そーじゃないんだ。

うちの旦那は何だって出来ない((((;゚Д゚)))))))

そんな若かりし頃〜を経て。


今では、大体のことやってくれる(๑˃̵ᴗ˂̵)

成長するもんです。


成長した旦那は、「ついでに洗面所のリフォームしよか❗️」とは言わない。

水栓だけ交換してくれる。

私の妄想タイム終了。ちょっと残念(ㆀ˘・з・˘)


気に入った水栓を探して、IKEAまで遠出。

ご褒美はIKEAの50円ソフトクリーム。

無事に交換終了。


でも、水の出る所とレバーを一体型にしたので、穴開いたまま〜(笑

手洗いソープとかで 隠しておこう〜っと。


洗面所の下も戻してと。

部品代だけで済んで良かった。

業者に頼むと、ここに出張費と作業代が加算。

その上、持ち合わせので選択肢も少ないのよね。


家も年月が経つと、壊れる事も汚くなる事も増えてくる。

何かと出費も多い中、自分たちで修理出来たら助かるのよね。

ちょっと、ヘンテコになっても、それはそれで楽しい。

お出掛けレジャーより、ずっと楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


ホームセンターに行けば何でもある。

お店の人だって、親切丁寧に教えてくれる。

YouTubeに動画もある。

ネットでも調べられる。

あとはやってみようって思う気持ちだけ。

自分たちでやれる事はやる。

これもまた、我が家の小さく暮らすこと。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)