たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

「予定がない」と、つまらなそうな顔をする必要はないんだけどね〜。

夫婦でゴールデンウィークの過ごし方のすり合わせ〜。


東京の娘は、当然帰ってこない。

そんなゴールデンウィークも4年目ともなれば慣れてきた。

息子と一緒にお出掛けなんてのもない。


今はお互いに、お金で解決するようなレジャーもお買い物も、興味がない。

いくつかの諸用はこなすも、キラキラするお出掛けはいいかなぁ〜。


一緒にしたい事は、大きく育ち過ぎた「モッコウバラ」の剪定と木製パーゴラの補強。

あとは、それぞれの価値観で〜自由に過ごす。


いつも通り、家族で美味しいご飯や、簡単ご飯を食べる。

コーヒータイムには、オヤツ作りもいいなぁ〜。

最近してない、パンも焼こうかな。

あっ、ピザのお昼ご飯なんてのもありやな。

夏に向けての、お庭の植え替えもしたいな。

手仕事するのも、いいんちゃう。

「カーネーション」の再放送撮り溜めしてるのも観やな。

掃除や片付けはどこしようかな。

全出しもやっちゃおうかな。

美容院行きたいなぁー。




予定を聞かれると「いやぁ〜、特に何もないのよね〜。」とちょっと つまらなそうな顔をしてみせる。

だって、期待を裏切っちゃうよーで……。

「ご機嫌に日常を楽しんでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)」なんて言いにくい〜。

バブル期の女の後遺症でしょうか(笑


とにかく、ゴールデンウィークスタート。

今年は、いい感じに仕事も休み多めとなってるやん❗️



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。