たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

そういう固定概念が…なんて思ってる私の頭は固い。

せっかくのゴールデンウィーク、いつもと同じじゃ やっぱりつまらない(ㆀ˘・з・˘)

お出掛けしたい訳じゃない。

買いたい物もない。

食べたいご馳走もない。

でも、なんかしたくなる〜。


玄関の壁の色を変えたくて、それも自分でしたくて交渉中。

旦那「そんなん素人がしたらあかんやろ〜」

「ましてや玄関、一番大事な所やろ」

チェッ、頭が固いな。

時期尚早、またのタイミングまで保留やな(ㆀ˘・з・˘)


悩んだ結果、ソファーを裸にしちゃおう〜。

「ママ、裸じやイヤぁ〜」なんてフレーズが出てくるのは、そういうお年頃〜(笑


洗濯はクリーニングのみのカバーも、洗濯機で洗えるのは試し済み〜。

ファブリーズで匂いは誤魔化せても、汚れが取れる訳じゃない。

やっぱり、時には洗いたくなるのよね〜。


あ〜、スッキリ(๑˃̵ᴗ˂̵)



そういや以前は、旦那「ソファーの前にテーブルはつきものやろ。」と頭の固いことも言ってたな。

いやいや、欲しい理由としてはおかしいやろ〜。

当然、却下。

①自分にとって テーブルはいるかどうか⁉️

②頻度はどれくらいか⁉️

③他の方法で代用は出来ないのか⁉️

てなこと、検討して欲しい。


いっそのこと、「このテーブル必要ないけど、あったらテンション上がるわ❗️」

なんて言われた方が、買う可能性大やな。


あるのが当たり前で物を増やすと、テーブルの上はただの物置きになっちゃう〜((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、綺麗にどーでも良いものを積み上げて置くタイプだったなぁ〜。


結局、そういう固定概念が普段の思考を狭めるのよね〜。

と、同じくらい 頭の固い私が偉そうに思ったり〜(笑



さてと、ゴールデンウィークもあと1日。

せっかくのゴールデンウィークという固定概念に縛られながら、何しようかなぁ〜。


ソファーもなくてもいいんちゃう〜。

これもまた、時期尚早。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)