たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

自己管理できる社会人となった娘に、置いてけぼり感。

ごめんなさい、ちょいサボってました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

東京でアニメーターをしてる娘が帰って来てた。

関西の専門学校でのセミナー講師として、良い機会をいただいたよう。

そのついでに、実家にも顔を見せてくれた。


なんか、すごい〜。

もう分からん過ぎて、ピンとこないわ〜(笑


只々、親として嬉しくてありがたい限りです。



5年目となったアニメーターも充実している。

仕事のパフォーマンスを上げるために、健康にもかなり気をつけてるよう。

美容のためにもなりますしね〜。

暮らしも、工夫しながら小さく楽しくやってるよう。


「あれっ、うちの娘、こんな子やったかしら〜。」って思うほど、

ちゃんと「自己管理できる社会人」に成長してるやん。


家から出るということは、こういうことなんや〜。


結婚するまで実家で暮らし、出産してからは専業主婦。

お子たちが大きくなってからは、ボチボチパート。


ひとりで暮らしたことのない私。

なんだかね〜(ㆀ˘・з・˘)


娘の「自由な選択肢」の後押しをしてきたつもりでしたが、知らん間に自立。

置いてけぼり感なんて、あかん、あかん。


気になる資格(整理整頓とかライフオーガナイザーとか)をチャレンジ❗️

なんてのも、考えたりするんだけど、なんだか違う感じもする。

前に進まないのは、その時じゃないのか縁がないのか。


今はまだ待ってみるのだって、私の選択肢。

娘とは選択肢の違う人生を、謳歌しちゃおう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。