たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

「執着を手放す」がここでも役に立つ〜。

こんな薄曇りの日、暑くてもちょっとガーデニングしたくなる〜。

久しぶりに寄せ植え作ろうっと。


お気に入りのお花屋さん「カノーネ」に行って花苗選び。

オーナーさんや花好きのお客さんと一緒に、花談義が楽しみ〜。


ハーブ「ラビットイヤー」のふわふわシルバーリーフに囲まれた大鉢に仕立てたい。

しっかりと色味を出したいな〜。

これから暑くなるし、お手入れ楽チンの強い花じゃないとね〜。

夏の定番のお花たちばかりで、まとめちゃった。

これなら、酷暑でも間違いなし❗️


お花選びは、是非とも、定員さんに声かけてみてください。

「水やり、忘れちゃう時あるんです」

「日当たりが良すぎて」

「花がら摘みが面倒くさくくて」

「◯センチぐらいの、丸い鉢に植えたいんです」

などなど、何でもいいから情報を伝えてみる〜。

きっと、良いアドバイスもらえますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ポイントは、「植える場所」と「お花の性格」と「自分の性格」とのマッチング。

これを考慮した花苗選びで、グンと腕が上がっちゃう〜。


いつまでも、「私はコレが好き」ではもったいない❗️

結局、枯らしたり、成長が悪かったり。

立ち止まったお庭になっちゃう。

そして、ガーデニングをつまらないもの、自分には合わないものって思ったり〜(ㆀ˘・з・˘)


「執着を手放す」が、ここでも役に立つ。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。