たいせつのこと

小さく暮らしてご機嫌に過ごしたい。大好きなことがいっぱいの毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

ちゃんと毎日出来る子だったら、欲望のままに〜。

全出ししたり、断捨離したり、掃除したり、お片付けしたり。

こんな事をブログに書いてるため、さぞかし綺麗な部屋で完璧に暮らしていると誤解される〜。

「はぴ子ちゃんはもう掃除する所ないね〜」なんてね(๑˃̵ᴗ˂̵)




いやいや、そんな事はないのよね〜。

だって、人間だもの(笑


ダラダラ過ごして、散らかってる日だってあるんです。

こっち掃除しても、あっちが散らかってる。

髪の毛は落ちるし、ビーやんはヨダレ落とすし。

服脱ぎっぱなしやし、ビーやんがその服を持ってまわるし。

ヘトヘトでご飯作って、片付けはちょっと休憩してからと思ってたら、寝ちゃうし。

夜中に起き出して洗い物してる日だってある〜。

洗濯して、畳もうと思ってたのに そのままでシワシワとか〜。


家族ばかりじゃない、ビーやんのせいばかりじゃない、私だって、出しっ放しの置きっ放し〜。

自慢じゃありませんが、そんなもん。


ただ以前と違うのは、私がそんなもんだって、受け入れてる。

あかんな私って思って、どうしたらいいかが、物を減らす。


そーすると変化が〜。

以前は来客の前日に連絡して下さい状態だとすると、今は30分前に言ってくれたら状態に❗️

物が少ないと、散らかっていてもすぐに片付く。

物が少ないと、掃除もしやすい。

物が少ないと、旦那にも手伝ってもらいやすい。



ちゃんと毎日出来る子じゃない。

あかんの分かるから、ションボリしちゃう。

その上、イライラして家族に当たる(最低やわ〜)


あかん子やからこその物減らし〜。

ちゃんと出来る子やったら、欲望のままに〜笑笑


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)