たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

なんだか楽しくなってきた〜。

実はね〜、お気に入りのお花屋さん「カノーネ」でお手伝い。

6月3日までやってるロングランマルシェに向けての、レイアウトとお片付け。

オーナーさんと、ワイワイ言いながら楽しんでました〜。


普段のお庭仕事と、お片付けの知識がこんな所で役に立つなんて、嬉しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


お庭も片付けも好きだけど、資格としては何もない私。

資格を取れば、カッコがつくのかなと思う時もある。

資格を取れば、ちゃんとすごい理にかなった事が出来るのかなとも思う。


でも、なんか違う気もする〜。

普通にパートもして、家族もいて、50歳に手の届きそうな主婦が、暮らす中で感じることを大切にしてやりたい。

自分の中の「あっ、コレコレ❗️」と「あ〜、なんだかね〜」を頼りにしたい(笑


言葉にすると、頭でっかちでない「感性」と「直感」と「経験」


ふふふ、これやからあかん気するわ〜(笑笑



とりあえず、今日は仕事お休みの日。

マルシェに遊びに行ってきた。


山郷町の「しあわせごちそうメニュー」さんのトルティーヤもいただいた。

美味しいのはもちろん、ちょっとしたコツも目からウロコです。

お料理に対する考え方も、生き方も素敵でレッスン受けたくなっちゃうわ〜。



これからの暮らしを考える中で、いつもヒントをくれる場所「カノーネ」

ありがとうございます。


なんだか、楽しくなってきた(((o(*゚▽゚*)o)))


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです