たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

振り返りのタイミング〜。「ソッとしておこう項目」を解消。

新しい年が明けたあの時、毎年のことながら決心しました。

老後資金のために、◯◯円貯めるぞ〜。おー❗️

鼻息荒く雄叫びをあげたのは もう半年前。


年齢のせいか、時間が経つのが早い❗️

もう、7月に入ってしまいました。

そろそろ、振り返りのタイミング〜。


このタイミングで修正しとかないと、年末に達成はありません。

「来年こそは……。」なんて言葉を、またもや言ってしまうことになる〜((((;゚Д゚)))))))




目標貯蓄金額 (何が何でも絶対)と、努力目標貯蓄金額 (特別支出を考慮)を設定してます。

現在は半分の50%が貯まっているのが目安となる。


「目標貯蓄金額」は50%の達成‼️

「努力目標貯蓄金額」は43%達成の結果でした〜。


この半年は、大きな家電の買い替えもなし。

税金等の出費も計画通りの月々からの取置きで済んだ〜。

その予定通りが、心の緩みでちょっとこれぐらい良いんちゃうが 達成43%に(ㆀ˘・з・˘)


今まで、後回しにしていた旦那の個人支出。

アウター、普段カバン、仕事靴、ブラックフォーマル、仕事カバン。

痛んできてるけど、本人も特に言わないから 「ソッとしておこう項目」〜笑笑

やっと買い替え出来て良かった〜と思っときましょう。


それと今年から、私のお小遣いは「自由度の高い金額」に〜。

何と「ボーナスお小遣い」なんてのも頂きました。

当然、がっつり余ってます。

これが、心の余裕になって 返って出費が抑えられたと思う〜。


「 よく頑張ったね」 まずは褒めちゃう〜。

そして、後半に向けて挽回しようっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


是非とも、このタイミングでの振り返りやっちゃて下さい。

まだ、年末に間に合いますよ〜。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。