たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

豊かな暮らし、手を伸ばしてみる選択肢を持つ。

「ホントかいな⁉️」と思いながら、どこか無視出来ない 運気アゲアゲ話〜。

玄関は綺麗に、 スッキリと品よく明るく。

トイレは毎日 清潔に掃除。

台所にお風呂に洗面所、水まわりは念入りに。

タオルもパジャマもシーツも、洗濯洗濯。

使ってない物は処分処分。


ふぅ〜、続けるって ホント大変。

つい、ヘコたれるわ〜。


だって、大きな変化なんて ありゃしない(ㆀ˘・з・˘)

ポスト開けたら、大金がドーンなんてね〜笑笑


なんて事をいつも一緒に話して、励ましあってる仲良しさんSちゃん。

Sちゃん家は、断捨離や、マメな掃除はもちろんのこと、旦那さんが毎朝 トイレ掃除してからご出勤。


やっぱり、ツイテルのよね〜。

あっ、当然 宝くじドーンなんてのじゃない(笑


大好きなアーティストのチケット当たったり。

毎年外れてるマラソンが当たったり。

エアコンのクリーニング来てもらったら、「綺麗やから必要ないですよ」だって〜(なんて良心的❣️)


分かるわ〜、ここのご夫婦仲良しさんなのよね〜。

会話もウィットにとんで楽しいし。

家事だって、お互いの得意な所を分担し合ってるのよね。

私が福の神だったら 、このお家にお邪魔したいもん。


それは、私の思う豊かな暮らしぶり〜(๑˃̵ᴗ˂̵)





運気アゲアゲ話、「ホンマかいな〜⁉️」

でも、夫婦で会話し、協力しながら暮らしを大切にする事が出来たなら。

幸せを入れる箱(家)を整えてるんやもん、そりゃ、幸せにならん方がおかしいよね〜。


そんな気持ちの休日、旦那は掃除機、私は片付け。

旦那は買い物、私は食事作り。


豊かな暮らしは、いつだって自分の手の届く位置に〜。

私は手を伸ばす選択肢を持ちたい、



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。