たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

交換条件は、何があっても矢面に立ち私を守ること。

しっかりしていた義両親も、歳を取ったなと思うこと多々ある。


私たち夫婦はどちらの親の介護についても、結構な回数で話し合いを行なっている。

特に義両親については、私たち夫婦が主体で進めていかないといけない。

前もっての心の準備と、夫婦の申し合わせが私には絶対に必要。


状況に応じて対応するのはもちろんだが、スタンスは決めている。

もちろん私がお世話をするが、旦那は何があっても矢面に立ち私を守る(笑笑

それがなければ、頑張れない。

つまらない喧嘩はしたくない、ご機嫌に介護だってしたい。


義両親の様子にお義姉さんも、心配している。

何度も現状の訴えがある。

そろそろ、話し合いのタイミング〜。


もちろんメインでお世話はするのは私たちだけど、お義姉さんとも足並み揃えたい。

つまらない いがみ合いはしたくない。


義両親の性格を攻略しながら、プライドを傷つけず今を出来るだけ長く、ご機嫌に〜。

何とか二人で暮らしていけるをベストとして、考えていこう。

そんな申し合わせを〜。


どーなるかなんて分からない、何がベストかも分からない。

それでも、夫婦で向き合いながら対応出来れば何とか頑張れるかなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。