たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

主婦はね、適当に作ってるよーで色々考えてるねん💢

皆さま、忘れずに訪問、ポチッとありがとうございます。

「あらっ、お早いお帰りね〜」と笑ってくれたと信じてます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからも、よろしくお願いします。



今日は仲良しの花屋さんの店番〜。

マルシェ中なので、他の作家さんたちも居て楽しい一日になりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)


でもその前に、休日に主婦が出掛けると、気になるのが家族の食事。

かといって、ちゃんとしたご飯は、作る私が面倒臭い(ㆀ˘・з・˘)


人参、えのき、しめじ、あげ、さつまいも、もち麦。

炊き込みご飯はおにぎりにしょうっと。

そこに市販のオニオンスープ。


簡単だけど 、カロリーばかりの外食や出来合いの物を食べないように準備〜。

あー、おにぎりにする時間ない❗️

あとは、よろしくね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


夕ご飯はバッチリ満足ある物を作ろうっと。



夕方、帰宅。

どーしたことでしょう〜。

テーブルの上には、「たこ焼き」を食べたあとが〜((((;゚Д゚)))))))

用意した、お昼ご飯は手を付てないやん❗️


家族の強制招集アンド事情聴取が❗️

旦那「たこ焼きが食べたくなったから」

息子「親父が買って来たから」


はぁ〜💢久しぶりにブチキレたわ。


我が家は3食とも 私の用意したご飯を食べる毎日。

2人の身体に責任を感じる。

出来るだけ多くの種類の食材で栄養バランスが良く、カロリーも抑えながらを心掛ける。

おかげで、2人とも健康診断も全て「A」に戻った。


かと言って、美味しいの食べたい欲求は果てしない。

一日の中、一週間の中、ひと月の中でバランスを取ろう。y


食費だって、好きに使えるわけじゃない。

今の暮らしだけではなく、今後にも備える必要がある。


私の労力の問題もある。

いつだって、元気に作れるわけじゃない。

楽チン手抜きしたい日だって、いっぱいある。


栄養のバランス食費のバランスと満足のバランスと労力のバランス。

主婦はね、色々考えてるねん❗️

適当にご飯作ってるようで色々考えてるねん‼️


2人は生活態度を延々と注意される羽目となる(笑


夕ご飯は「炊き込みご飯と味噌汁」だけ〜。

私の怒りは果てしない。

私だって、この怒りから解放されたい。

でもね、怒りは悲しみとなって、なかなか離れてくれない(T ^ T)



そんな主婦あるある。

心当たりのある男性の方々、お気をつけあそばせ〜。

面倒なことになりますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。