たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

いつもの私に戻ろう。

私の逆鱗に触れた旦那と息子、お風呂洗いしたり、ご飯作ったり、感謝の意を述べたりと。

私のご機嫌を取りながら暮らすという、面倒なこととなってます〜(笑

どうせ、長続きはしませんので ちょいと楽しんでおきます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


いつもなら、「せっかく作ったのに、もう〜」とちょい怒るぐらいで済んだはず。

旦那も、炊き込みご飯は夕ご飯に食べたらそれでいいと軽く考えててた。

でも、現実は死ぬほど怒られる〜((((;゚Д゚)))))))


いつもニコニコ、ご機嫌に暮らしたいけど、そーはいかず。

男と女の脳の違いか、それとも個人の資質か。

「いいよ〜」にだっていっぱいある。

本当にいいと思ってる。

全く思ってないけど、事を荒立てるのを考慮していいと言った。

相手の望む返事をして、寄り添った。

いいよと言ってくれたんだろうと、優しさに気づいて欲しい。

いいよと言った、向こう側の気持ちを察して欲しい。

などなど、書ききれない〜。


その時々の気持ちを察して欲しいと思うのは、我が家の男子には酷すぎる〜。

分かっていても、時に私は逆鱗する。

ちゃんと、分かるように言葉にする。

発した言葉の裏側の気持ちを説明をする。


確か娘には「ごめん、お母さんの気持ち分かってなかった。でも、そんなに溜め込まず、その時々で言うようにと」言われたな。

言ってる内容はわかるが、やり方が悪いと。

もう、10年ほど前の話になるな。


なるほど、私は成長していない(ㆀ˘・з・˘)


仕事帰りに一人でモスランチ。

いつもの私に戻ろう。

帰ったら、掃除して、洗濯して、ご飯作ろうっと。

きっと、家族はご機嫌そうな私に安堵し、ダラダラするな。

それもまた良し。


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。