たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

120日後の自分のために。

食事バランスとカロリーが気になって、付けてみた。

いつもお邪魔させてもらってるブログのおススメアプリ「あすけん」

さほどカロリーはオーバーしていない。

ダイエットを意識すると カロリーが足らな過ぎるぐらい。


気にせず食べると「炭水化物」「鉄」「食物繊維」がいつも足らない💦

いやいや、気にしてても足らず((((;゚Д゚))))))


まぁ、「炭水化物」 その気になれば取れるな。

「食物繊維」意識すればいけるな。


でも、「鉄」は無理やな。

ほうれん草や小松菜、ひじきは食べれるけどレバーとかは無理〜。

もう、サプリメントで摂ろうかな〜。


みたいな事思ってたら、テレビでやってた。

若見え肌の血色の良さは赤血球の数が重要なんだって〜。

それには、「鉄分」が摂れてるかどうかなんだって〜。

「鉄」大事やん‼️


「鉄」摂れてない私はさぞかし赤血球の数も少ないんだろうなぁ〜と思い、春の健康診断の結果でチェック。

あれっ? 良いやん‼️

なんでやろ〜⁉️


その後のテレビで、秘策は「鉄なべで調理をする」やった。

なるほど、我が家のフライパンは「鉄」やん❗️

ビタクラフトの「スーパーアイアン」 シリーズ使用。

このお陰で「鉄分」が摂れてるんかなぁ〜⁉️


あっ、すき焼き用の鍋も「南部鉄器」や❗️

これで普段から、もっと料理に活用したらいいんちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)



どうせなら、 お手軽に若見えしたいしね。

家にあるし、やってみよっと。

赤血球の生まれ変わる周期は120日。



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。