たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

甘やかし禁物。

すっかり基礎化粧品は使わなくてなった日々を過ごしている。

正確には「アルガンオイル」のみ。

ベタベタしない、サラッとツルツルで柔らかい肌触りは気持ちいい〜。

クレンジングなしの石鹸洗顔のみ。

なんせ、お金もかからない(๑˃̵ᴗ˂̵)


でも、この時期になると 肌の乾燥を感じる。

水分が足らない。

潤いが足らない。

シワが目立つなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)


ちょっと、化粧水かオールインワンでも使ってみようかと思う。

でもさ、折角何にもなしでやってきたのに 惜しいな。

それに、きっと 途中でもう使いたくなくなるやろうしね。

残すのもったいないし(ㆀ˘・з・˘)


かといって、このカサつく肌状態のままではあかん。

かえって自然に分泌される潤いの妨げてになりそう〜。


しゃーない、奥の手。

洗顔後の水でベシャベシャの状態で、アルガンオイル。

その後薄〜く「ニベア」

欲張って たっぷり塗ると吹き出物出ちゃう〜(経験済み)

これを夜のみ。

「ニベア」は日焼けしやすいから、朝は使わない〜。


おお、3日もすると すっかりもと通り(๑˃̵ᴗ˂̵)

またもや「アルガンオイル」のみに戻ります〜。


あんまし助けてあげると、自然に分泌する力が低下しちゃうしね。

甘やかし禁物。



時々、化粧品使いたくなる気持ちと戦う。

美白とかシミとか潤いとかシワとかハリとか弾力とか。

素敵な言葉に 買ってみたくなる。


でも、そんな素敵な言葉の書いてあった化粧品を使ってたころより 今が一番良い状態。

惑わされないようにしないとね。


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。