たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

大きな出費も慌てない〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日の気分は、甘いもの食べたい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

近くの(自転車5分)の田舎の百貨店で「パンアンドスウィーツフェア」やってるのよね。

朝からはジムに行く予定だし、お昼食べて家事を済ませたら 行っちゃおうかなぁ〜。

ひとりでイートインスペースでクレープ食べちゃおうかなぁ〜(お小遣いからの出費予定)

ちょっと 洋服も見ちゃおうかなぁ〜(見るだけ予定)

夕ご飯のお買い物もして、ゆっくりご飯も作ろうっと ルン


結果、ジム行って、ご飯食べて お昼寝してもた。

あー、けっこう楽しみにしてたのに〜(ㆀ˘・з・˘)


予定大幅に変更です。

もう一歩も出ません❗️

明日は給料日、お金は一切使いません❗️


夕ご飯も ある物で〜。

ああ、お腹いっぱい。

照り焼きチキン 食べ切れず、明日のお弁当に入れちゃおうっと(一品でもあると楽チン)


もう、今月の家計簿も締めちゃいます。

今日のお昼寝のお陰で 使わなかった予算は 予備費に❗️


今月は出費が多いなぁ〜💦

電動自転車に親孝行ドライブ、 東京行きにお見舞い、私のカバンにショール。

ヒェ〜の金額に((((;゚Д゚)))))))


でも 大丈夫、それぞれちゃんと予算以内。

特別出費や、交際費、取り置き分などからの出費。

たまたま 今月に重なっただけ〜。

日常はいつもの通り 地味に暮らしてる。


暮らすということは、毎日の出費だけではない。

お付き合いや思わぬことのオンパレードだ。

なのに、お給料を毎日の出費で使ってしまう予算取りでは 後で困ってしまう。

これぐらいいいよね、普通よね、いるから仕方ない。

なんてのを改善して 自分の収入に合った予算取りにしないとね。


言い訳ばかりの家計にしないためにしてること。

イメージでの予算取りは危険大。

イレギュラーな出費は暮らしにつきもの。

日々の暮らしは 思う以上につましくしないとね(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。