たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

書くことで自分の感情は抑えてみる。

人に寄り添うって難しい。


どーしたら良いんだろうと思う、

何をしても、裏目に出るような気がする〜。

かえって、私の存在自体が傷つけてしまう気がする。

「大丈夫〜」言葉のままには受け取れないが、踏み込んじゃいけない気もする。

「なんとかしなくては」と思う自分の感情を押しつけてはいけない気がする。

本当は「助けて」って 言ってるんだろうか。

「心配やから、気になるから、じっとシテられへんから」そんな自分の感情なんて 抑えるべきじゃないのだろうか。

いったい私に何が出来るんだろう。


動けなくなる。

自分が嫌になる。


これが他人なら、「そんなこと あるある」「えー、ありえへんよな」

相手の感情に乗り あとは自分で答えを導き出すのを待つことが出来る。


それが 姉となると、全くもってどーしたらいいんか分からない。


そっとして置くは、ただの逃げ口上なのか。

弱虫の私は、自分の考えを正当化して相手に正面から行動する選択肢も出来ない。

たくさんの人の感情が折り重なり、絶対正解なんてのはないんだろうな。



それぞれが 心穏やかに過ごせますように。

もちろん、私も(๑˃̵ᴗ˂̵)


ブログを書いて、自分の感情は収めようっと。


今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。