たいせつのこと

心も暮らしもシンプルでありたい。そんな私の大切な毎日にお付き合いください。

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

自分の「好き」が見える時。

あれ、雨は昼からかなぁ〜と思ったのに、もう降ってる〜。

仕事休みの月曜の朝、ちょっぴり残念。

庭の骨格に少し手を加えようと思ってたのに〜(ㆀ˘・з・˘)


大好きなガーデニングも、昔ほどの勢いはない。

だからと言っても、飽きたとか興味が他に移ったとか言う訳じゃない。

好きが深まり、こなれた感じ〜。

庭のある暮らしは、私の日常である。

シーズンごとの植え替えも、楽しく出来る範囲で〜。

完璧は求めないように思えるようになった。


今年はビオラも もういいかなぁ〜。

毎年新しい品種が出てきて、ウキウキする季節だ。

でもどの子も 素晴らしすぎて自分の「好き」が分からなくなるのよね〜。

シンプルな普通のビオラで 色どりをプラスして終了にしようかなぁ。

なんて思ってた。


でもさ、「カノーネ」さんに行って その子の良さを説明してもらうと、欲しくなっちゃう〜。

仲良しの花友さんと 盛り上がったりしたら、欲しくなっちゃう〜。

1人では選べないけど、ワイワイ話していると 自分の「好き」が見えてくる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


素敵。

もうラベルの話は要らないね。


季節の移り変わりで、植え替えした鉢植え。

まだ、咲いてたお花を玄関に〜。

いつも生花がある暮らしに憧れるけど、なかなか継続は難しい。


まだ、日常になっていない(ㆀ˘・з・˘)



今日もご訪問ありがとうございます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。