たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの 身の丈にあった幸せ。お庭でガーデニング、節約、断捨離、ミニマリスト、整理整頓、収納、お料理など暮らすことや お友だちとのおしゃべり。そして 夢に向かって歩き出した娘と息子。美味しくご飯のため こまめに動く旦那。しゃべる犬 Mシュナ ビーやん。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

欲望のために前借りしてしまいました。あかん、あかんよな((((;゚Д゚)))))))

以前は月に一度コストコでお買い物〜。

冷蔵庫も冷凍庫も食品ストックでパンパン〜。


食費の3分の2をコストコで、残りは近くのスーパーで〜。

日用品もほとんどがコストコ。

洗濯洗剤だって1年に大きなタンク1本使用なんて生活してました。


この頃も、また今とはちがう節約生活送ってましたね。

うふふ、私の生活はやりくりが日常〜。


家族が減ったのを機にコストコも卒業。

会員も辞めて会費返却してもらいました(笑

ちゃっかりさんです〜。


現在は、お楽しみのためのコストコ。

5か月ぶりぐらいに行ってきました。



でもで行ったタイミングが思いっきりのお給料前。

予定外なので、予算取りもなし。

当然、コストコ行くほど生活費は残ってないし。

コストコはカードも使用できないし(ㆀ˘・з・˘)


あ〜 前借りか〜。

えー そんなんしていいの〜⁉️

あかん、あかよな。

ガマンする❗️

ん〜、行きたいなぁ〜。


「前借りでお願いします」

誘惑に負けて銀行にGO〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



お子たちの大好きなお菓子。

パンにピザに魚にベーコンにウインナー。

調子こいていっぱい買っちゃいました。



なんと67835円‼️

ヒィ〜((((;゚Д゚)))))))


ウソウソ、仲良しさんの分入ってます。


私の分は20000円〜。

10000円は来月分の予算から減らそう〜。

残り10000円は お楽しみ費で別枠会計する事としまーす。


久しぶりの満タン冷凍庫。

上手に美味しくいただかないとね〜♫


娘ちゃんにも 送ってあげよ〜、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、主婦は主婦の求めてること良く知ってるわ〜。玉ねぎは炒めずチン。

いつも楽しく読ませてもらってるブログで、ハンバーグの作り方が載ってました。

ほんとなら、ピョンと飛んで行って記事チェック出来たらいいんだけど……。

ごめんなさい、やり方を知らないんです〜。


あ〜 ヤダヤダ、おばさんやわ〜(ㆀ˘・з・˘)

パソコン苦手な上に色々お試しでやってみるのも怖いお年頃〜。


本題に戻りまーす。

ハンバーグ作るときに玉ねぎ炒めるでしょ。

それをね、炒めなくてチンするんだって❗️


みじん切りにして、油をまぜまぜ。

そして電子レンジでチン。



めっちゃ、楽チン〜。

時短で、失敗なし。

そうそう、こんな情報大好き〜。


やっぱり、主婦は主婦の求めてること良く知ってるわ〜。

こういう普通の事が、当たり前のように効率よくできる。

最高〜。

きっと、本当のお料理上手な方やわ〜。



あ〜、今までフライパンで炒めてたのがバカみたい。

すぐマネしてみる、私のたいせつのこと。



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



PVアクセスランキング にほんブログ村

えー、断捨離依存症‼️

先週の「ホンマでっか」観ました⁉️

断捨離依存症って言ってましたね〜((((;゚Д゚)))))))

ちょっと、ドキドキしたの私だけじゃないよね〜。


確かに 捨ててスッキリとか良く言ってる。

物が増えてくると イライラする。

わざわざ 捨てる物探すときあるしなぁ〜

壊れても、ちがう物で代用出来るんちゃうって思ってしまう。

「便利な物は無くてもいいもの」と思ってる。

増えるの嫌で買えなくなってきてる〜。


えー、もしかして私って、断捨離依存症〜⁉️

コントロール障害起こしてるの〜((((;゚Д゚)))))))



でも待てよ。


「物を捨てたら幸せになる」とは思ってない。

幸せじゃないと、「もっと物を捨てなくっちゃ」とは思ってない。


そりゃ、物がいっぱいの暮らしが幸せとは思ってないけどね〜。


私の思いは、「楽チン」 かなぁ〜。


物少ないと掃除も楽チン。

家事に時間がかからないと、身体も楽チン。

無駄にお買い物しないと、時間も身体も楽チン。

時間に余裕があるとご機嫌さんやし。

そうなると、小さな暮らしでお仕事もほどほどで楽チン、ご機嫌さん。

収入を増やすより、出費を減らす方が楽チン。

小さな暮らしの安定で、ご機嫌老後生活を〜。


って感じが、ゆるーい理想かなぁ〜。


うん大丈夫〜、断捨離依存症じゃないような気がする〜。

追い求めるのは「楽チン」、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


PVアクセスランキング にほんブログ村