たいせつのこと

大好きな事で いっぱいの暮らしは、自分サイズであることが心地よい。
小さく暮らすことで、ご機嫌でいられる。
お金のこと、暮らすこと、家族のこと、仲良しさんのこと。
私のたいせつのことにお付き合い下さい。

簡単 綺麗にまゆ毛カット。虎刈り卒業〜。

みんな綺麗にまゆ毛整えてるよね〜。

高校生の男の子だってばっちりよね〜。


私ったら、なぜ上手に出来ないの〜(T ^ T)


形を整えることは出来るのよ。

でも、長さカットが出来なーい。


まゆ毛ブラシも、まゆ毛用のハサミも持ってる。

でも出来なーい。

虎刈り〜(T ^ T)


そんなに不器用さんでもないのに〜(ㆀ˘・з・˘)



朗報です❗️

仲良しさんからこんなんオススメしてもらいました。

使いやすいよ〜って



いやいや、別に普通のカミソリで全く問題なし。

買う必要が分からない〜。

買いません。


んっ❗️

んんっ‼️これは‼️



もしかして⁉️



おおおお〜

これぞ求めてたもの〜((((;゚Д゚)))))))


毛の長さ揃えるマシーンや〜

それも、長さ変えられる〜。


簡単〜。

ちょいちょいと とかすだけで出来る〜。


お値段も2500円ぐらい。

努力しても出来ないから、お金で解決〜。

買っちゃいまーす。


うふふ、綺麗なお姉さんに〜、私のたいせつのこと。


ご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

たいせつなお金のこと。ついで買いしない工夫。

良くあるお話〜
収入が30万円あるとして支出が30万円あれば、残りは0円。


「5万円残したい。」


収入を35万円に増やして支出が30万だったら、残りは5万円。
収入を30万円のままで支出が25万円なら、残りは5万円。


でも問題がひとつ。
収入が35万円に増やしても支出は35万円、残りは0円。
これ、あるあるですよね〜。


収入が増えたって、貯金が出来るわけじゃない。
たいせつなのは暮らしを変えること。
変化を受け入れること。


私なら間違いなく支出25万円〜。
迷わず即答です。




小さく暮らす中で気をつけてること。
ついで買いしないこと。


基本、買い物は近所で広告は見ません。
自転車で10分以内。


遠いお店では、家にあるかも〜でも買っておこう。
だって、また来るのは面倒やし〜。
これ欲しいかも〜、次 来たらないかも買っておこう。
出会いは大切よね〜。


でも、近いお店だと家にあるかも〜やめとこう。
なかったら、また行けばいいか〜。
結局、無くても面倒で行かない。
これ欲しいかも〜、でもとりあえず帰って良く考えよう。
それでも欲しかったら夕方にでも、もう1回行こう〜っと。
結局、やっぱり無くてもいいかな〜。


こうして、支出を減らします。



ポイントカードだって基本なしです。



ポイントカードは、よっぽど意思が強くないと消費の加速に〜。
良く行くお店でも、近いお店で買う時期と買う物が決まってないと作りません。


例えば「無印」は 好きで、お得でもポイントカードは作りません。
私にとって無印は、浪費の塊ですからね〜。笑


例えば、「生活の木」はポイントカードを作ります。



使用する時にだけ財布に入れます。
ついで買い防止のため〜。
でもアルガンオイルしか買いません。
それも底黙りになってから〜。



先日も1000円値引きしてもらえました〜。


何だか、大変そうに見えるかなぁ〜。
けっこう 楽しく暮らしてます、私のたいせつのこと。



ポンと押してピョンと飛んで行くシステム。
娘ちゃんに教えてもらいました〜。
コレ、したかったのよね〜。


ご訪問ありがとうございます。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

娘ってやつは

久しぶりに娘ちゃんが新幹線に乗って帰って来た。

お友達の結婚式らしい。


夜遅く駅まで迎えに行った母に言うのは

「お母さん老けたな。おばさんになったなぁ〜。」


はぁ〜、仕事で疲れて 寝てたの〜💢


朝になって、ファンデーションを控えて化粧する母に言うのは

「ほんまや、シミ増えたな。普通シミ増えたらファンデーション厚塗りで隠すやろ」


はぁ〜、塗っても隠れへんの💢

その上、塗れば塗るほどくすむの💢


「髪の毛のパサつきがおばさんやな」


美容院行きたいけど、行かれへんねん💢



パソコンで分からなくて困ってるの調べてくれた。

「どうせ、おばさんやからすぐ忘れるやろ。」


やり方、メモ書いてくれた。


全く、娘ってやつは……。


滞在時間約13時間。



久しぶりに揃った歯ブラシ4つ。



元気ならそれでいい、わたしのたいせつのこと。



ブログのタイトル「たいせつのこと」



小さい頃の娘ちゃんからもらった手紙のタイトル。

喜びを与え、約束を守り、素直でいることのたいせつさを書いてました。


ふふふっ、何処へやら〜(o^^o)



ご訪問ありがとうございました。

ランキング楽しみに更新しています。

ポチッと押してくれたら嬉しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎